スポンサーサイト


〔7ヶ月その2〕キャッチ&リリース千本勝負

07m2.jpg


布団で築いたバリケードの高さなんてたかが知れてるので
乗り越えられるのは時間の問題だと思ってたんですが、
それにしてもアグレッシブな娘の力はすさまじいものです。

毎日毎日布団の隅で転がってたと思ったら、気付いたらもう
PCに向かって仕事をしている私のすぐそばまで来ている…
慌ててまた布団の端まで抱えて転がし、仕事に戻り、
また気付いたら布団から転がり落ちそうになるので、拾って布団の端に放流…

1日何百回でもやります。

そのうち娘は抱えあげられるたびに超絶楽しそうに笑うようになり、
「おっけ!布団バリケード越えたらカーチャンに抱っこしてもらえるんだね!」
と認識したかのように更なるバリケード越えを目指すように…
そして私のキャッチ&リリースの回数も更に増え…、アレー逆効果…?

おかげで腕がどうやら腱鞘炎になりました…orz
左手首限定ですが、朝起きたらピキペキパキポキ言うように。
抱き上げるときの手首の返しとか、料理をお盆で運ぶとき手を上に向けて
重さを受け止めるとか、そういう動作のいちいちに「いでででで」と…

利き手じゃないからまだいいようなものの、それでもそんな腕で娘を
1日何度も抱えあげるのはちょっといくらなんでもきつすぎる。

というわけでベビーゲートをポチッちゃった…☆


でも、やっぱり抱っこはいっぱいしてあげるからね。


「にしこぶ」10万Hit記念企画開催中です。
詳細はリンク先にて。奮ってご応募くださいませ!
※リンク先エントリのコメント欄にご記入ください。
----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔モラタメ〕カレーハーフ/混ぜるだけでシリーズPageTop〔7ヶ月その1〕節目の成長

コメント

腱鞘炎大丈夫ですか?
私も何度かなったことがありますが、痛いし不便ですよね。
子供がいると手を使わずにはいられないから大変でしょうけど、早く治るといいですね。

布団を乗り越えるようになりましたか。
そうなるとなかなか一人にはしてもらえませんよね。
うちもベビーサークルが大活躍してます(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

お疲れ様です。
「千本勝負」・・・。子供はエンドレスだからね~
昨夜はだんなさんお疲れ様でした。
お子様に負けず劣らずの「バリケード越え」をされていましたよ。
全身筋肉痛・・・。

>育児時々腐女子~るっちきさま
腱鞘炎ってキッツイですね…普通の家事でも、何気ない動作で
手首がパキッとか音を立てるもんで、そのたび悶絶してます。
最近はだいぶマシになりましたが、それでも痛むときに抱っこをせがまれると
ちょっと躊躇してしまいます…。
ベビーゲートですが、先日とどきまして、その辺も漫画にしたいと思います。
やっぱり赤んぼのいる家はこういう道具が必須になりますね…。


>クラクラさま
先日はどうもお世話になりました。
主人も久々のサバゲ参戦、喜んでましたよ(´ω`)
筋肉痛よりもあちこちぶつけたところを痛がってましたけど。
まあ、エンドレスな子育てに比べたらたいしたことはないと信じてます(笑)

アグレッシブになってきたら、ベビーゲートは必須に
なりますよね(´Д`A;)
まぁ、BABYは遊んでくれてると思って満面の笑みで
待ってるんですがwww
あの笑顔にはなかなか勝てないものです(*^_^*)
あと、腱鞘炎にはお気をつけ下さい(;^_^A
ひどくなるとメスを入れないといけなくなる場合も
あるそうなのでヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
私はかわりにランキングをぽちっとしておきますね♪

>たまネコさま
いやもうほんと、ベビーゲートって必要なものなんですねー。
素人の築いた布団バリケードじゃあもう役割を果たしてはくれません。
腱鞘炎、ホント調べたら手術だのあれこれ情報が出てきて怖くなっちゃって。
幸い最近は少し痛みも和らいで、症状が落ち着いてきたようで
医者にも行かず様子見が続いています。
「腱鞘炎になったらなるべく腕を使わないように」なんていいますが、
使わずにいられるなら腱鞘炎になんてなりませんからー!って。
応援ポチありがとうございます!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
