スポンサーサイト


〔6ヶ月その3〕解決的成長

06m3.jpg


前回あんまりにも凹みまくった日記を書いてしまったので、
たくさんの方からご心配&励ましのお言葉をいただいてしまいました…
すみません!そしてありがとうございました!!。・゚・(ノД`)・゚・。


ちょっとしんどい時期も山を越えたようで、ここ数日は
娘も落ち着いた感じになっています。
私もだんなのフォローを得てだいぶ体調も良くなりましたし…
(ほんとにだんなには超絶感謝です!!)
とはいえ腕とか腰は相変わらずビッキビキなのでまた鍼灸に通ってますが。



さて最近の娘ですが、離乳食は少し量を増やしても完食するようになり、
特にさつまいもやじゃがいも、かぼちゃなどが好物みたいです。あとはお豆腐とか。
そろそろ種類も増やしつつ2回食かなーと…どうすすめようか考えてます。
足腰もどんどん丈夫になり、四つんばいになって足を伸ばして尻を上げたり
トレーニングに日々余念がありません。
その姿は…なんつうか…小島よ○お…(;゚ω゚)

お座りはまだですが、微妙にお座りもしそうな気配がします。手で支えて
横すわりみたいなポーズをとることも。でも本人は動き回りたい衝動のほうが
強いみたいで、すぐに寝転がってうつぶせてはいはい、の一連動作に
移行してしまいますが。若干ふとんバリケードも高く&頑丈にしてあるので
今日も布団の上で行ったり来たりキャッチアンドリリースです。


ともあれぐずりが落ち着いたことで私も落ち着きましたーヽ(´ω`)ノ
改めて皆様ありがとうございましたー!





----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔6ヶ月その4〕離乳食制作PageTop〔6ヶ月その2〕へこみ日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~^^
また大きくなって^^
かぁちゃん病ですね。抱っこでキィ~って♪
やっぱりおかぁちゃんが大好きなのね。

落ち着いたようで何よりです>w<
初めての子育てで疲れ&悩みは山のようにでてくると思います。
そんな時は思いっきり凹んで愚痴ったっていいと思います(^^)
手のかかる時期を過ぎてしまえば、道行く赤ちゃんを見て
「我が家にもこんな時期があったなぁ・・・」
と思えるようになるものです(*^_^*)
頑張ろう!・・・なんて思わず、疲れたら誰かに頼り、自分を労って
あげて下さいね(^^)

落ち着いてきたみたいでよかったですねw
一時期とはわかっていても、眠れないのや思うようにいかないのは辛いですよね。
過ぎてしまえば、あんなこともあったな~なんて想い出になるんでしょうけど。。。

うちもおすわりはハイハイよりも後でした。
動きたい衝動が勝つみたいで(´▽`*)アハハ
その子によって成長過程も違うから面白いですよね。

私も家事は手抜きしまくってます。
育児と家事両立しているなんて私ってすごいじゃん!って時々自分を褒めたりして( ´∀`)ケラケラ
お互いに無理せず育児頑張りましょうね♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

よかった~。
えのちゃんもこうさんも落ち着いてホッとしました。
旦那さんが協力的でも
日中一人で赤ちゃんのお世話をしてると、
疲れちゃう時がありますもんね。

我が家は一歩遅れて現在「キーキー」言ってます(笑)。
日中かまう人間の数が多いので(私・息子・娘)
なんとか乗り切れてる感じです。

>ヤギ嫁さま
かぁちゃん病って言うんですかね…いやあでも
抱っこしてる耳元で超音波を発されるとちょっと耳と精神に
よくないわけですよ。結構大変でした…大好きなら嬉しいですけどもね。


>たまネコさま
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
そうですね、過ぎてしまえばしみじみ懐かしく思うようになりますね。
既に新生児を見ては「あぁ~こんな時期あったあった、大変だった~」と
しみじみ思ったりしますからね~。
ただ嬉しいのは、大変なときに自分で自分を労わる前に、こうして
皆様から労わっていただけることです。応援やねぎらいのお言葉に
だいぶ救われてました、本当にありがとうございます。


>育児時々腐女子~るっちきさま
「眠らせない」って拷問があるくらいですからね~…睡眠時間が削られるのは
地味にダメージがたまってました。とはいえ新生児の頃はもっと起こされてたはずなのに
少しまとまって眠れる生活に慣れちゃってたんですかね…。
娘は現在動きたい衝動のみで生きてるせいか、眠ろうとするたびどこかへ
行こうとするんで困ったものです。無意識に近いほうが動き回りたい様子…
まあ、見てる分には面白いものですけどね。
家事はもともとダラなので手抜きまくりですよ~(´ω`)ただ、家事でも何でも
「こうしたい!」って思うことが阻止されてできないのが若干のストレスですね。
しかたないことですが。励ましのお言葉ありがとうございます!頑張ります!


>ゆずぽんさま
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
今も時々キーキー言いますけどね…よっぽどぐずったときくらいになりました。
やっぱり一人でいるときにひたすらそれだとやってられないって気分でした。
今度はしょうくんの番ですか…でも、おにいちゃんおねえちゃんが
しょうくん大好きなのがいいですよね、いっぱいかまってくれるなんて兄姉の鑑…!
そんな存在が欲しいな~と思ったりします…(一人目だっつうの!)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
