

〔5ヶ月その7〕ねぼけ貞子

05m7.jpg


自由に動く能力が付加されたことにより毎日大喜びであちこち動き回る娘。
その能力はおむつ替えの時の逃亡に始まり、
寝かしつけの時の寝ぼけ逃げに終わります。

本人はほんとに寝てるようなんですが、なぜか夜中、唐突に
うつ伏せに寝返ってもじょもじょと這い出そうとするので困ってます。
いやちょっと逃げるな寝てなさい、っていうか寝てるけど、どこへ行く気だ、と。

夢の中で超移動でもしてるんでしょうかね。

そのたび布団に引き擦り戻して寝かしつけ、というのをしてるので
ちょっとこのところ寝不足です。
先日なんかは引き戻そうとしたところそのまま目を覚ましてしまい、
朝の4時から「離せ!私ははいはいをするんだ!」と言わんばかりに
超ハイテンションに動き回るのでたまったもんじゃなかったです。

眠い…。(-ω-)

これからどんどん力をつけて自由に動けるようになるであろう娘に
今から不安でいっぱいです。いや嬉しいんですよ。嬉しいですけども
…アラサーな自分の体力がね…orz

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔5ヶ月その8〕離乳食に見るプチグルマンぶりPageTop〔5ヶ月その6〕我が家の貞子登場

コメント

はじめまして

以前からお気に入りに入れさせていただいております。
我が家は6ヶ月の男児がいるのですが、うちはずいぶんなのんびり家さんで、いまだに気の向いた時にしか寝返りをしてくれません。
ハイハイもお座りも、する気あるの?って感じで=3
日記を拝見すると大変そうですが、ちょっとうらやましいです(^^)

すごーい

えのちゃんすげーー(;゚д゚) うちもハイハイというか、50cm進むのに3分近くかかる歩みなので、寝ぼけてはやらなそうですがw

ただ、寝ぼけて寝返りを打つようになったらしく苦しくて私を呼ぶので、昼寝が短くなりました・・・w

きっと夢の中ではいはいを楽しんでいたんでしょうね♪
我が家のぷぅたははいはいはまだまだ先だけれど・・・
ちょっと目を離すと寝ていた位置から離れたところに
移動しています(´Д`A;)
もう寝返りしちゃってる?と疑問に思うのですが・・・
現場を発見できていないだけに真相は謎です(笑)

うちもよくやってました。
毎晩何度も布団に戻さないといけないから、寝不足で辛かったです。
そういえばいつの間にかやらなくなったので、つかまり立ちや伝い歩きをするようになるとしなくなるかもですw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>はなちゃん。さま
はじめまして!あわわ…お気に入りに!ありがとうございます!
おおっ、同じくらいの男の子ですね!月齢の近い赤ちゃんの様子とか、お話が聞けると嬉しいです。
先日助産師さんに聞いたんですが、10ヶ月の男の子、つかまり立ちや伝い歩きもするのに
ぜんぜん寝返りをしなくて、つい昨日(話を聞いた日の)寝返りを打った~ってお母さんが来たのよ、って…。
改めて赤ちゃんの成長ぶりって千差万別なんですね~。
いやもう、早く大きくならないかなあは思いますが、こんなに急に大きくなられちゃうと焦ってしまいます(;^_^A


>るしさま
50cm進むのに3分近く…はいはいだけならうちも大体そんな感じなのですが
娘はさらに寝返りを複合させる技を会得してしまい、気がつくと布団の端から私を見て
ニコーっと…。そして私はそれを拾い上げてまた布団の真ん中に→また端に→キャッチアンドリリースのエンドレス。


>たまネコさま
実際夢って見てるもんなんでしょうかねえ…
寝返りしなくても赤ちゃんって動けちゃいますよ!こう、ずりずりとね。
うちの娘もそれで何度となく布団から落ちかけたことか…(実際落ちたし)
それですでに割と自在に動けると分かっていても、寝返りを打ったときは
なかなかに戦慄したもんです…。


>育児時々腐女子~るっちきさま
やっぱり夜中にはいはいし始めますよね!どこへ行こうというのかね(ムスカ)。
最近はなるべく夜しっかり寝てくれるよう、日中出歩いたりあんまり長時間
昼寝しないよう気をつけたり…今までこんな苦労なかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
つかまり立ちや伝い歩きをするようになると治まりますかねえ…
ちょっと安堵の一言です、ありがとうございます!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
