スポンサーサイト


〔5ヶ月その6〕我が家の貞子登場

05m6.jpg


最近やたら布団の上でモゲモゲもぞもぞしてるなーと思ってたら
生後半年を前にハイハイが始まりました。

いや実はこの漫画、4/1にアップしようと思ってたんですが
日付が日付なんで嘘だと思われちゃうなー、だったら
ちゃんと嘘をついとこうと先日のアホ記事更新となったわけで。
090401_2.jpg

つまらないネタでお騒がせしました。


さて、そんなわけでお座りをすっ飛ばしてハイハイをはじめた娘です。
って思ってたら、どうもお座りとハイハイは順番が入れ替わりやすいみたいですね。
どちらにせよ成長の証ということで嬉しいんですが嬉しいんですが。

……いやー、ホントに目が離せなくなりました。

ちょっと部屋を出るときは大人用布団の上からベビーベッドに
移動させておかないと、布団の上から床に向かってハイハイし
頭からダイブするというちょっとロックなことに。(ロックか?)
厚み4~5cmほどのマットレスからラグの敷いてある床に
転がる程度なのでそこまで危険でもないのですが、やっぱり
部屋に戻ってみたら某曙みたいに床に転がってるのを見るのは
ちょっと心臓によろしくないなと。

寝返りとの複合技で、動ける面積・スピードが飛躍的にアップしているのです。

ついでに足腰が鍛えられているので添い寝してるときに蹴られると
なかなか強力な一撃に…。ふふ…いいネリチャギを出しやがる…


めきめきと音を立てるように成長している様子が分かります。
嬉しいやら嬉しいやら怖いやら嬉しいやら。




そしてびっくり!このエントリで100記事目!\(^o^)/

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔5ヶ月その7〕ねぼけ貞子PageTop〔モラタメ〕「すべすべセット」サンプルキット

コメント

うちもです!

うちの坊も、ハイハイ(ズリバイ?というのかな)し始めたんですよ! ちょうど今から記事にしようと、お先に読ませてもらったら同じような光景が・・・w

頭が上がっていなくて、本当に足だけでずりっずりっ・・・って前進してくるんです・・・。寝ハゲだけじゃなく、前頭部もハゲるんじゃないの・・・?と思うようなやり方でw

足で時々「胸」を蹴られるんですが、これが何とも強烈で。「貴様っ・・・、どこでこんな技をっ」みたいな感じです。君の食料なのにこんな無体な仕打ち・・・とほほw

100記事、おめでとございますっ。ますますの発展をお祈りします♪

うちも5ヶ月でおすわりより先にずり這いをしましたw
勝手におすわりが先と思っていたのでびっくりしたけど、結構そういう子も多いんですね。

赤ちゃんでも蹴りって強烈ですよね。
うちの子は寝相が悪いので、時々夜中に頭や顔を蹴られて起こされます(T∇T)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

そして、後追いが始まって逃げられな・・・いぇいぇ
可愛い時期が始まる・・・とΣ(ノ∀`*)ペチ
ちなみに私はパンチ&キックよりも頭突きの洗礼を
毎日受けています(・・;
あごに綺麗にヒットするとプロボクサーの気持ちが
わかってくるような・・ないような・・(´Д`A;)
えのちゃんのカポエラマスター・・・じゃなくて
成長にお祝いぽち♪

ばたばたしててコメント返しも遅くなってしまいました…申し訳ありませんm(_ _)m

>るしさま
うおおう!すごいタイミングですね!超一緒!
頭を擦り付けるってことは、でこをこう床にグリグリと擦る感じ…?
それだったらうちの娘もしますよ!
寝かしつけの際に蹴られるのはしょっちゅうだったんですが、最近は
その膂力に磨きがかかり、蹴るというよりも足で押しのけるような動きまで
加わりまして。…いらないのか乳は。いらないなら離れるがそうしたら泣くくせに。と
なんだかやるせない気分に…(笑)
暖かいコメありがとうございました!これからも頑張って書いていきます!


>育児時々腐女子~るっちきさま
やっぱりお座り飛ばしてはいはい始める子って多いんですね~。
ていうか私はお座りはもっと先ではいはいが先なんだとばかり思ってて、
育児書を見たら「あれっ、お座りが先なの…?」とビックリした次第で(笑)
赤ちゃんの蹴り技はお腹の中から体感済みでしたが、成長してくにつれて
さらに威力を増す破壊力…恐るべしです。


>たまネコさま
既に後追いの片鱗は見せていますね~。そんなに母がいいのか娘よ!
可愛いし嬉しいんですが、部屋をうっかり出られない…大変です(;´ω`)
頭突きの洗礼はもっぱら旦那が受けてますね。口内炎ができた…とかしょっちゅう言ってます。
娘にはカポエラかテコンドーか何か格闘技がプリインストールされてる気がしてなりません。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
