スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔1歳と3ヶ月〕日常

01y03m01.jpg


働きに出て。
朝起きたら洗濯して、お弁当作って、娘の朝食作って、食べさせて、
支度して、バタバタ家を出て、娘を託児所に預けて、職場に行って、
仕事して終わったら託児所に娘を迎えに行って、バス停まで歩いて、
バスに乗って帰って、買い物に寄って、家に帰って、洗濯物取り込んで、
片付けて、夕飯の支度して、娘を風呂に入れて、娘に夕飯食べさせて、
旦那帰ってきたら夕飯作って、食べて、片付けて、娘を寝かしつけて、
明日のお弁当の用意して、少し自分の時間があって、寝て、起きて、

そんな毎日、うわー大変だなー、って言うか大丈夫なのかなー、無理かなー


と思ってたんですけども。

働いて3ヶ月。

案外できるものです。

それというのも、娘の全力の笑顔あったればこそ


「子どもの笑顔を見てたら疲れなんて吹き飛んじゃった★」
「この子のためなら頑張れるの☆」

みたいなべたーなセリフあるじゃないですか。ドラマとかで。
あれって無いと思ってたんですよねー、いくらなんでも、と。



いやちょっとなんていうか
娘のためなら頑張れる!


ていうかですね。娘のためにとかじゃなく
娘がこちらに余裕と元気を与えてくれてると言いますか。


とにかく笑顔。とにかく母大好き。
とにかく遊ぶの大好き。


迎えにいけば全力の笑顔で飛びついてくるし、
帰宅後もニコニコしながら歩きまわって一人で遊んでる。
私が家事を一段落させたのを見てニコニコくっついてくる。
ご飯ももりもり食べる。
夜もフォローアップミルク一気飲みしてコトっと寝付く。

何 こ の で き た 子 …!


通勤で体力的にしんどいなあと思うこともあるのですが(寒いし)
非常に良い子にしてくれる娘のおかげで、思った以上に苦ではないと言う事実にびっくりです。



逆に、こんなにいい子にしてくれてるのは、気を使わせてるのかなあ、とか
託児所でさみしい思いをしている反動なのかなあ、などとも思ったりしたのですが
園の先生のお話や日頃の様子から見てもそういうわけでもなさそうで。
(園でも先生たちの細かい気配りも毎日見て取れ、安心してお願い出来ています。)

発達のタイミングで、ちょうどそういう時期と重なっただけなのかもしれませんが
それにしてもなんというありがたさ。


いや、まあ、(保育園に行ったらそうなるとは聞いてましたが)
案の定しょっちゅう風邪だの何だのもらって帰ったりはありますが。
これまでほとんど病気もしなかった娘が、急に熱出して寝込むとかザラに…
さすがの回復力で長引いたりはしませんけどね。そこも助かってます。


働くにあたって、主人や周囲の方のサポートもあり、なんとかやってこれてます。
しかし何よりのサポーターは娘でした。いやはやほんとうに有り難いです。


かーさんアンタのおむつ代くらいバッシバシ稼いじゃるけんノウ!

と、娘の寝顔を見つつ誓いを新たにしてみたり。





------------------

ものすごく久々の更新で、すでに漫画の描き方さえ怪しくなっておりました。
FC2ブログは1ヶ月更新しないとトップに広告が出ちゃうんですが、
ついにうちのブログにも出てしまいましたーorz(更新すると消えます)
そして1歳0ヶ月~2ヶ月を華麗にスルー。すみませんもう描く余力が…。
そのへんは時間ができたらおいおい…。

今後もこんなペースの更新になりそうです。冨樫か!


----------------
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。
もはや登録している意味が分からない\(^o^)/!
スポンサーサイト

Top

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。