スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔モラタメ〕「すべすべセット」サンプルキット



「モラタメ」さんに応募していた『「すべすべセット」サンプルキット』が届いてましたー!
やったー!自分こういう応募する系のものに当たったためしがないので大喜び。

090330_1.jpg

なんだか可愛らしいバッグ方の袋の中に、
サンプル4点とコスメ情報ミニコミが入ってました。

わー。自分のテリトリーじゃないなー(;゚∀゚)
…ええ、この商品に応募した理由は、
自分にこういう女力
圧倒的に不足してる事を自覚してるからなんですけどもね…

…この可愛らしさで少しばかり磨いてみようと思います。女。

090330_2.jpg
・DHC薬用ディープクレンジングオイル
・DHC薬用マイルドローション
・DHCマイルドソープ
・DHCオリーブバージンオイル

手始めにクレンジングオイルとローションだけ試してみました。
クレンジングオイルはあんまりぬるつかず、しっかりメイクを落としてくれました。
いつもリキッドアイライナー塗ってるんですが、これが結構しつこくて
落とすのに難儀するんですが、割とあっさり落ちてくれました。

ローションは無香料無着色なので使用感は私好み。
普段使ってる化粧水はさっぱりタイプですが、こっちはしっとりタイプといったところ。

明日の朝がちょっと楽しみな感じです。
残りのサンプルも使っていってみようと思います(´ω`*)
スポンサーサイト

〔5ヶ月その5〕うわさの赤ちゃん

05m5.jpg


買い物帰りの道すがら、追い抜いていった自転車の女子高生が
なぜか娘を知っていました。

…?どこで…?

旦那といるときかと思ったんですが、あとで聞いても
そんな女子高生と心温まる交流なんてしてないというし。

私が覚えてないだけかもしれないですが…でも声かけられたら
いくらなんでも覚えてるしなあ。

というわけで、娘がJKたちの間で噂の的になっていると
私の脳内で勝手に変換いたしました。


アイ(*´∀`人)ドル!




ところで歌って聞かせる曲が「星間飛行」じゃなんだなと
最近は「世界名作劇場」の主題歌とか聞いて覚えて歌ってます。
見てたし、覚えてはいるんですが、案外歌えないもんです。

「母を訪ねて三千里」のOP/EDが好きです。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔5ヶ月その4〕もうじき超進化(予)

05m4.jpg


ここ数日の目覚しい成長具合に、夫婦揃って戦々恐々しております。
あのう…この様子は…もうじき次へのステップへ踏み出せようという…?

いやもちろん嬉しいですよ?わが子の成長を願わぬ親がおりましょうか。
でもね…?もうちっとゆっくりでもいいんだよ…?(゚∀゚;)

動き出したら目が離せなくなるとは言いますが、
ハイパー寝返り移動を身につけた娘からは既に目が離せません。
…気付いたら布団の隙間に挟まってたり、
マットレスから床に転げて泣いてたりしますから…

……そういう意味ではあんまり関係ないのかも。
いいよ、存分に育つがいいさ。
母さん見てるから。



----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔5ヶ月その3〕マジカル孫パワー

05m3.jpg


先月、実家の母が来てくれたときのこと。
母の携帯は簡単ケータイなのでカメラもついておらず、
壁紙は内蔵のペンギンのままでした。
が、私がふといじっているとメールが送れることが判明。
契約してないと思ってたので気付かなかっただけなのですが、
何だじゃあ送れるじゃんと、娘の写真を添付して送り、
壁紙に設定してあげました。

母もいたく喜んでくれまして。

…気がついたらメールをバンバカ送ってくるようになりました。


以前使っていた機種のとき、せめてこっちからのメールくらい読んでよと
メールの機能を教えたのですが、「めんどくさい」「よく分からん」と
バッサリ切り捨て、まったく覚えてくれなかったというのに
ここに来てまさかの展開。いまや母は完全にメル友状態です。
アラカン(アラウンド還暦)のメル友ができるとは思ってませんでした。

しかも母の送ってくる文面は、常に超のつくデレ。
さらに一人称が「ばあば」。ちょ…!


覚える気のまったくなかったメールを習得し、
写真を方々で見せびらかしては目尻を下げ、
まさか我が母がここまでめろめろになるとは思ってませんでした。

いや…これが孫のパワーというやつでしょうか…。
ミラクル。

なんにしても嬉しいことです。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔5ヶ月その2〕在宅仕事とその弊害

05m1.jpg



先月末からちょっとあれやこれや仕事をしておりまして、
今月に入ってからの作業は立て込んだというか若干難しくて集中したい作業が
多かったのです。しかしそういうときに限ってぐずる娘。

6kgを超えた暴れる生き物を何とかあやしながら抱え、
わからんちんな作業をよろよろこなしつつ。夕飯の献立も考えつつ。
娘を風呂に入れて一段落したあと、だんなが帰宅したら
わたわたと娘を預けて夕食を作り、食べ終わったら寝かしつけて
夜中の静かな間に(起きやしないか冷や冷やしつつ)また仕事。


ってなことをやってたら
乳がゴリッゴリになりまして

食生活に関しては特に変なもの食べたとか脂っこいもの食べた
記憶はないので、確実に疲労が原因だと。

痛む乳を葛根湯と授乳でごまかすも、詰まって不味いのか
娘はあまり乗り気に飲んではくれず。

とどめに疲れが胃腸にまで来て、
ウンウン唸りながら寝込む羽目に。

仕事は何とか一区切りつきましたが、ちょっと途方にくれたわけです。
…健康って大切ですね。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

…って、1週間ほど更新サボっていたら順位がえらいことに…。
ヒイイごめんなさいこれから頑張ります!

〔番外〕過労気味

ここのところ仕事と家事と育児で若干疲れてきたなー


と思ってたら倒れました。

や、といってもそんな大げさなものでもなく、
疲れが胃腸に来てアイタタタタってなったんですが
それは3時間ほど爆睡したらだいぶ回復しました。

問題はこの詰まった乳…


食生活はいつもどおりだったので、心当たりといえば
ここ数日の疲労しかなく。睡眠時間も削りぎみだったし。
…ゴリッゴリになった乳を娘に吸ってもらいながら
なんとかよろよろと生きています。
今までの経験則からいくとこのくらいのつまりなら3日吸わせてれば
治ってくる…はず…(´Д`:)

治らなかったら素直に助産師さん頼ります。


というわけでちょっと更新はお休みいただいてますすみません。

〔5ヶ月その1〕遅ればせながら初節句

3日に初節句のお祝いはしてたんですけどその後ばたばたしてて
更新も何もできませんでした…。


初節句という事で、いろんなブログ様を巡っているとどこも素敵な
お雛様をご用意されていらっしゃったんですが、うちはミニマムです。

「まだ物もわからない0歳児にウン万円もする飾り物ってどうよ」
とか
「このバカスカ届く人形のカタログには踊らされないぞ?」
とか思っていたら完全に買うタイミングを逸してしまい、
なけりゃないでいいかなと思いつつ、
「でもやっぱり厄を受けてくれる人形は欲しいよね」
ということで、小さな置き雛を用意しました。

初めての、娘だけのお雛様という事で、これはこれとして大切に飾り、
ある程度ものがわかるようになる頃、ちゃんとしたのを用意しようかなと。
それまで雛人形貯金…。(・ω・)ノ゜□ ちゃりーん



ささやかながら節句のお祝いという事で、ちらし寿司とお吸い物を手作り。
気持ちを盛り上げるべく雛あられも買ってみました(笑)
お祝いに庭に桃の木と梅の木を植えたので、さらに盛り上がった感じです。

090303_1.jpg
置き方まちがえた…orz


テーブルの上にお雛様、雛あられ、ちらし寿司とお吸い物を並べ
娘を座らせて記念撮影。いいんです、どれもミニマムでもいいんです。
大事なのはお祝い事をやったという事実と気持ちです。



で、写真を撮るだけ撮ったらあとの料理はスタッフ(両親)が美味しく
いただきますと。

090303.jpg



ビシバシ感じる視線。
…うん、確かにこれ、君のために用意したご飯だもんね…。


離乳食もそろそろかと考えております。
はやいなあ。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔4ヶ月その8〕オタっ娘素質

04m8.jpg
※「星間飛行」…アニメ「マクロスF」挿入歌。通称「キ ラ ッ ☆」


夕食後は後片付けと翌日のだんなの弁当の下ごしらえに台所にこもります。
こもるっていっても30分程度の話ですが、丸1日娘と過ごした私の
ちょっとしたリフレッシュ時間です。その間、娘はだんなに見てもらい、
だんなにとっても娘とのラブラブ時間な訳で。

私は娘をだんなに安心してまかせ、ウォークマンで音楽を聴きつつ
一人台所で熱唱しています。
…まあ小さな家ですから、聞こえますわな、そりゃ。
いやそれはいいんです。

どうも最近歌いまくってるせいか、娘が某アニソンをお気に召してしまった様子。
そりゃあ母はオタだけどオタだけど!!アニメは見てないから!(そこじゃない)

血は争えないというやつでしょうか。アニオタ素質が見え隠れ…?
多分、母が真剣に熱唱してるから興味を引かれてるだけだとは思うんですが。
(アニソンを真剣に熱唱する母って…)

でももう少し大きくなってから見るアニメは「ハイジ」「トムとジェリー」ね。
もしくは「まんが日本昔ばなし」
それを見て育った私にとって、そこは鉄板ってことで。


皆様も、「子供にはこのアニメを見せたい!」って言う作品、ありますか?(・ω・)


----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

Top

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。