

〔8ヶ月その8〕一泊旅行with娘 (4)





よーーーーやく忙しいのが抜けました!\(^o^)/
いやあ…実家と義実家の用事であれこれ多忙になってまして、
さらに仕事とかも含めてちょっとテンパってました。
何とか生きております。長いこと夏休みをいただいてしまいました。


さて、隣県旅行の2日目。
やはり旅行に行ったからにはその土地の美味しいものを食べようと
郷土料理の有名店へ。あまり混んでいない時間を狙っていったので
お店はすいていて、多少えのが騒いでも他のお客様のご迷惑に
ならずに済みました。
鯨の竜田揚げ美味しかったー!

そして隣県の有名観光地、某ヶ浜。
考えてみたらえのは初・海…?
だだっ広い海で潮風を浴びながらゴキゲンにしていたら
他の観光客団体様に「アラ赤ちゃん(*´∀`)可愛い可愛い」
アイドル扱いされておりました(笑)

シメになぜか洞窟(笑)
旦那が行きたがったのです。どーくつのなかーにはー(c)嘉門達夫
この旅行、行ったのは6月半ばだったのですが、すでに連日
夏のような天気で汗ばむほどでした。
しかしそこはやはり洞窟、中はひんやり気持ちよく(肌寒いくらい)
旦那が抱っこしたえのをタオルでくるんで冷えないように
ガードしながら中を歩いてくれました。
私はその様子を動画モードで取りながら尾行。


私はその日1日、延々とカメラマン状態。
帰宅後デジカメのデータをPCに移してみたら
ちょっとすごい量の写真が収められておりました。

いやー…えのが生まれてから毎日、1日も欠かさず
写真を撮り続けてきましたが、1日あたりの撮影枚数は
この旅行で新記録を達成しておりました。
まさか自分がこんなにもたまえの父(c)ちびまるこ状態になるとはね!


*  *  *  *  *

先日はあのような鬱入りまくりの後ろ向き愚痴をアップして申し訳ありませんでした。
皆様からの暖かいコメントを読んで、現在は何とか元気に育児しております。
本当にありがとうございました!
改めて御礼をアップさせていただきます、少々お待ちください!

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔8ヶ月その7〕一泊旅行with娘 (3)

08m07.jpg





なかなか寝てくれなかった娘は夜中になってようやく寝てくれ、
ひとたび寝てしまったらやはりくたびれていたのか朝までぐっすりでした。
私も少し疲れていたのでゆっくり眠れて嬉しかった…!

ゆっくり寝ている間に朝風呂を浴びたり、
(ぜんぜん書いてませんでしたけどすごくいいホテルで、
広くてゆったりした和室に大浴場の温泉も気持ちよくて
ここにして正解!って感じでした~(*´∀`)!)
のんびりまったりとしてからえのに朝食を用意。
件のベビーフードを湯で戻し、あげてみたわけです。

もちろん知らない食べ物を知らない場所でいきなりあげるのも
なんだなあと思っていたので、事前に同じベビーフードを
家でもあげていたのです。その時はもりもり食べてくれていたのですが、
なぜかここではまったくそそられないそぶり。

なだめすかしながらあげると、一応食べはするものの
明らかに気乗りしない様子でた~らた~らと食べてはよそ見…
普段ならあっという間に終わるはずの食事の時間が、
珍しく非常に時間がかかってしまいました。
そうこうしてる内にホテルのレストランの朝食時間が
どんどん短くなり…アワワワワ。

私たちもお腹がすいていたのもあり、食事終了後は
慌ててえのを連れてレストランへと降りたのでした。

やっぱり環境が違ってたから食事の集中力が散っちゃったのかしら。



*   *   *   *   *




(近況報告を兼ねましてちょっとひっそりと鬱愚痴吐き出し)↓続きへ

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

続きを読む

〔8ヶ月その6〕一泊旅行with娘 (2)

08m06.jpg




目的地に無事到着しまして、
住んでいる県にはない大型店で早速うきうきとお買い物開始。
買い物といってもえのの物しか買ってませんが。
なんていうか最近夫婦揃って物欲に乏しくて、買い物しようとなると
じゃあえののものを買おう、と…。(´ω`)ま、いーじゃんね。

その後、友人と会い、3歳になった娘さんと一緒にご飯。
私たちの結婚式のときにまだお腹の中にいた子がこんなに大きく…
そしてべらぼうにあれこれいたずらするように…。
3歳児のエネルギーはすごくて、1歳にも満たないうちの娘に
てんやわんやな私にはすでに異次元レベル。
これが…あと2年とちょっとで来るというのか…(((( ;゚Д゚))))
妊娠中でありながら全力3歳児を育ててる友人には頭が下がります。
娘も可愛がってもらい、なかなか会えない分いろいろと盛り上がって話し、
また遊ぼうね(多分出産後)と約束しホテルへ。

そうして、あれこれと遊んで大興奮状態の娘は
全然寝ない。

普段布団に入れて添い乳なりミルクなりでコトンと寝るんですが
いつもと違う環境のためか昼間寝すぎたせいか友人たちと遊んで楽しかったのか
そ の 全 部 か
ともかく寝かし付けに一苦労いたしました。
まあ、一度寝た後は朝までぐっすり爆睡してくれましたが。


*   *   *   *   *

最近あれこれ慌しく、更新が鈍りがちです、申し訳ありません…!(><;)

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔8ヶ月その5〕一泊旅行with娘 (1)

08m05.jpg



隣県へ友人に会いに一泊旅行をすることに。
隣県とはいえ、普段買い物などに行く県とは逆方向で距離も遠く、
高速で移動する数時間のあいだ、万全を期して行こうと計画を立てておりました。

高速道路のサービスエリアにベビー用設備(授乳室やおむつ替え台)が
あるところはチェック。「ドラぷら」で調べられるんですねー!
必要そうな装備もあれこれ用意。といっても必要なものは出先で買い足せるし
持ってくのはチャイルドシート用のおもちゃとかタオルとか水分とか。


車の中でえのがぐずったり、何か体調が悪くなるようだったら
すぐに休めるように心がけつつ、いざ出発進行。
なんせ赤ちゃん連れの一泊旅行なんて初めてなのでドッキドキです。


と思ったらえの爆睡。


到着まで数回の休憩を挟みましたが、SAに降りて目を覚ました後も
車に戻ってしばらくしたらコトンと睡眠。
現地到着まで気持ちよさそうに過ごしてくれました…。

いや、楽でしたけども…楽でしたけども…。
ちょっと拍子抜け(・ω・`)



*   *   *   *   *

先日の10万ヒット記念企画でご当選の、
「だらり記」だらりの様にイラストをお贈りしたところ、
またもや超絶可愛らしいイラストをお礼にいただいてしまいましたー!!

0w02456.jpg

かかかかかわえええええ(*´Д`*)ええええええええ
ぷにっぷに感がたまりません!ウサギやねこのぬいぐるみまでもラブリー…!!


もはや鉤の尖に虫を附けて本マグロ一筋を釣るという仙人業(c)海神別荘な気がしてまいりました。
本当にいただいちゃっていいんでしょうか…
でもお言葉に甘えて掲載させていただいちゃいます!

だらりの様、本当にありがとうございました!


----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔8ヶ月その4〕初めての託児

08m04.jpg





旅行の前に、どうしても髪の毛を切っておきたかったんです。
もう美容室に行く余裕もなくモッサモサだったので…!

で、その1時間半ほどの時間、娘を託児に預けることに。

まだ具体的には何にも考えていませんが、もし保育園などに
預けることが出来るなら、仕事などもしてみたいなーなど
ぼんやり考えていた私ですが、

この1時間半の長いこと。

これまで歯医者に行く間など、旦那に娘を任せて出かける事はありましたが、
まったくの他人に娘を預けたことはこれが初めて。

預けて美容室(施設の目と鼻の先、ていうか真向かい)に向かう時、
ちらりと見た娘はスタッフの人に抱えられきょとんとしていたのですが
もうその顔が焼きついて離れない。

私の姿が見えなくなって、娘は大丈夫だろうか、
いやしかし人見知りも落ち着いてきてるし、逆にスタッフの人にあやされて
全力でキャッキャキャッキャとはしゃいでいるのでは、
そりゃいいことなんだけど、そうしたら母の立場ってー!

などとぐるぐるぐるぐる。

カットが終わり、猛ダッシュで(美容室の真向かい)施設へ向かいましたら、

スタッフの人にしがみついてズダ泣きする娘の姿が。


あ、あわわわわあー!(;´゚Д゚)ノシ


「しばらくはいい子で遊んでたんだけど、お母さんの姿が見えないことに
気がついちゃったのか、泣き出してねー。
ちょっと気分転換に抱っこでその辺お散歩したんだけど泣き止まないし、
眠いのもあると思ってミルク少し飲ませたんだけど寝なくって。
やっぱりお母さんのことでいっぱいなのねー。」


(´;ω;`)ぶわっ


ひぐひぐ泣きじゃくる娘を抱っこしながら、もう言葉にできない。
あーだめだ、1日ずっと一緒にいて抱っこをせびられ乳を噛まれ
「あーもうちょっと離れたい!疲れた!」なんて思ってたのが嘘のよう。
預けて働くとか無理!そばにいたい!ていうかいなきゃ!

なんか色々こみ上げてきました。
そしてスタッフの皆様すみません、ありがとうございました。


「産まれて初めての託児だもの、しょうがないわよ。みんな通る道なのよー」
と温かい言葉をいただいたり…。そうですよね、すでに同じくらいの月齢で
子供を預けて働いてるお母さんとかいらっしゃるんですよね…。
本当に頭が下がります。自分はまだまだそういう覚悟とか準備とか
なんにもないんだなあと改めて思ったり。

ともあれ、うちの場合はまだ一緒にいられる蜜月の時期を、
ギリギリまで堪能したいと思います。
ほんと、泣きじゃくる娘を抱いたときのきゅんとした気持ちは
いまだに忘れられません。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。
ここのところ更新をサボっていたせいかランクが上がらなくなってしまいました
。・゚・(ノД`)・゚・。頑張ります!

Top|/Next>>

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
