スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔7ヶ月その5〕妖精コスプレ

07m5.jpg


「可愛い貸衣装を着せられて、プロのおねえさんたちが
上手にあやしながら撮影してくれる」
という
スタジオ某の撮影無料券が当たったので、早速撮影に行ってみました。

お宮参りの時は乳児湿疹がひどく、写真館の人がだいぶ時間をかけて
写真を修正してくれたにもかかわらず
残った写真は赤いほっぺのブツブツ顔で…

今は美白な上すべすべお肌、表情も豊かでまさに写真を撮るにうってつけ!
(といいつつ生まれてこの方毎日撮ってますが)というわけで。
可愛らしい写真をひとつ残しておこうではないかと。
ちょっと遅いハーフバースデイ的な意味も込め。


和装から洋装、着ぐるみテイストな物まで衣装はたくさんありますが、
70cmサイズの物は案外少なくて、ちょっと大きいですが
80cmサイズのものを着せてみました。
せっかくだから、普段は着ないドレスっぽいものにしようと、
フェアリー衣装の背中の羽部分だけはずして着せてみたところ、

アラいい感じに


…なんか女装してる雰囲気に。



女の子なのに!女の子だけど!。・゚・(ノД`)・゚・。
日ごろスカートなんかをあまり着せないせいか、
イマイチお姫様な感じにならない!
髪の毛も薄いからクリップで留めるタイプのリボンがつけられなくて
ヘアバンドタイプに。これもなんかハチマキっぽい!


……が、いざ床にファーを敷いてもらい、
その上に花束などをあしらって
娘をスタンバイさせて見ましたらば。

ニコニコ上機嫌にはいはいをはじめたり、
こちらを見てキャッキャと声を出して笑ったり。

まさに  妖  精.**:....:*(*゚∀゚*)*:.. ..:**! ! 


とっても可愛らしい写真を残すことができました。
スタッフのおねえさんも、前半はちょっとぐずりがちだった娘を
根気よく上手にあやしてくれ、いいお仕事をしてくださいました。



本当は無料券で無料分だけ撮影して終わりにしようと思ったんですが、
無料券は期限もないし、今なら撮影代だけで
額縁に入れた写真を作ってくれるということで、
スタッフのおねえさんに薦められたフェアーの写真撮影に切り替えました。

撮った写真は出来上がり次第店頭で1週間ほど飾られ、
その後持ち帰ることが出来るそうです。
非常にいい笑顔で撮れた娘の姿はお店でいろんな人を和ませてくれていると
信じております(親ばか)。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

〔7ヶ月その4〕ご近所ものがたり

07m4.jpg


隣の市にある子育て支援スペースにデビューいたしました。(公園デビュー的な)

その存在は結婚前から知っていて、子どもが生まれたら行こう行こうとは
思っていたのですが、冬場はインフルエンザが怖く、なかなか行けませんでした。

もともとデブ性出不精の引き篭もりですしね。

…今度は新型インフルエンザが怖くてまた足が遠のいちゃいましたが。
(今は普通に行ってます)

この支援スペース、スタッフの人の読み聞かせや手遊び、
日によっては助産師さんを招いて相談会をしたり、
栄養士さんの栄養相談やスクールカウンセラーの方の育児相談など
なかなか充実の場所なのです。

この日はベビーデーという事で赤ちゃん連れのお母さんたちで賑わい、
えのと月齢の近い赤ちゃんが何人もいたので素敵な交流ができました。

で、話をしてるうちに住所の話になりまして。
「今日はバスで、○市からきましたー」
「あ、私も○市ー」
といった感じで話していたら、

…あれ?○市の○町?バス停は○○?


なんと同じ町内会に住んでる方でした。

(゚ω゚;) 会ったことないですよね
(;゚ω゚) た、多分…

キョドる我ら。

あちらさんの娘さんはえのより10日早く生まれただけ。
歩いて2分とかからぬ距離のお宅にまさかこんなお友達ができようとは。
そしてわざわざ隣の市まで行って出会おうとは。

育児支援スペースの交流吸引力、恐るべし!

その後メアドを交換し、お互いの家を行き来しつつお茶したりしています。
ママ(*゚∀゚*)友!

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔7ヶ月その3〕逆性別疑惑

07m3.jpg



助産師さんとかにまで男の子と間違われる娘です。
だいたい初対面で8割がた間違われます。
先日など以前お祝いをしてくれた義母の友人にばったり会った際、
「あらっ、女の子じゃなかったかしら…?」などと聞かれる始末。
いえ最初から今までずっと女の子ですが何かー!


髪の毛が短いのは赤ちゃんの仕様かと思っていました。
いや、仕様の子もいますね。娘のは仕様ですね。

しかし、フッサーな髪の毛の娘さんは、髪の毛にクリップ等つける事で
女の子らしさを演出できるのでいいなあと思ったりするのですが、
うちの娘にはそれすらできず…。

着せてるものもつなぎのロンパースとかカバーオールとかばっかりだし、
しかも私があんまりピンクとか好きじゃないので、
スモーキーカラーとかさし色にピンクが入ってる程度のものばかりで…
そこが敗因かなとは思うのですが(何に負けたんだ)。


なにより、やっぱり若干男前な顔立ちであることは否めません。
いいんですけどね、表情は豊かだし元気だし。
でもやっぱり気にはなるので、最近は意識してピンクの服を
着せたりしています。スカート買ったり。


ちなみに間違われたときはしれっと
「いやー、でも最近は男の子によく間違われるのが悩みで…」
と答えると「えっ…?(;゚ω゚)」と気付いていただけます。

…強く生きろ娘。


「にしこぶ」10万Hit記念企画開催中です。
詳細はリンク先にて。奮ってご応募くださいませ!
※リンク先エントリのコメント欄にご記入ください。
----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔7ヶ月その2〕キャッチ&リリース千本勝負

07m2.jpg


布団で築いたバリケードの高さなんてたかが知れてるので
乗り越えられるのは時間の問題だと思ってたんですが、
それにしてもアグレッシブな娘の力はすさまじいものです。

毎日毎日布団の隅で転がってたと思ったら、気付いたらもう
PCに向かって仕事をしている私のすぐそばまで来ている…
慌ててまた布団の端まで抱えて転がし、仕事に戻り、
また気付いたら布団から転がり落ちそうになるので、拾って布団の端に放流…

1日何百回でもやります。

そのうち娘は抱えあげられるたびに超絶楽しそうに笑うようになり、
「おっけ!布団バリケード越えたらカーチャンに抱っこしてもらえるんだね!」
と認識したかのように更なるバリケード越えを目指すように…
そして私のキャッチ&リリースの回数も更に増え…、アレー逆効果…?

おかげで腕がどうやら腱鞘炎になりました…orz
左手首限定ですが、朝起きたらピキペキパキポキ言うように。
抱き上げるときの手首の返しとか、料理をお盆で運ぶとき手を上に向けて
重さを受け止めるとか、そういう動作のいちいちに「いでででで」と…

利き手じゃないからまだいいようなものの、それでもそんな腕で娘を
1日何度も抱えあげるのはちょっといくらなんでもきつすぎる。

というわけでベビーゲートをポチッちゃった…☆


でも、やっぱり抱っこはいっぱいしてあげるからね。


「にしこぶ」10万Hit記念企画開催中です。
詳細はリンク先にて。奮ってご応募くださいませ!
※リンク先エントリのコメント欄にご記入ください。
----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔7ヶ月その1〕節目の成長

07m1.jpg


娘は現在進行形でメキメキと成長しているのですが、どうもそのタイミングが
うまいこと節目づいてる気がするのです。

首が据わったと思ったら生後80日目だったとか。
寝返りを打ったと思ったら生後4ヶ月になったその日だったとか。

偶然と親馬鹿の複合技でこじつけておりますが、
なんかそんな感じで節目ごとに何かしらできるようになってる気がして。

で、そんな娘も先日7ヶ月目を迎えました。
さあ何ができるようになるかしら、などとちょっとわくわくしていたら


人 見 知 り が 始 ま っ た


ちょうど世間は5月の連休、
実家から母が、義実家から義父・義母・義兄が集まって
皆で食事をということに。
すくすくと育った娘を義父が抱っこしたところ…大泣き。

これまで基本外面良く・愛想良く、サービス精神旺盛に
キャッキャとはしゃいでみせる女優な娘が、ひたすらぐずる。
おかしいな、どうしたんだろう、お腹もすいてないのに。


…人見知りか、と。


義父と義兄に抱っこされると泣き、実母、義母はセーフ。
典型的な人見知りの様子に、
「お前は育児書でも読んだのか!」と突っ込みたくなる
人見知りの幕開けっぷりでした。
(うちの育児書には、7ヶ月の項目に「男の人などに人見知りが始まります」と書いてある)


行ったのが義祖母宅、それも夜だったので、場所見知り+疲れ+人見知り
という感じだったようで、翌日うちに義家が遊びに来たときは
割と落ち着いてましたけどね。

他者と身内を区別しだして、またひとつ大きくなったわけだなあと
ちょっと感慨深く思ったりもしました。



*    *    *    *    *

今ブログみたら、アクセス数…
うはぁー!10万Hit超えてる!!(゚Д゚;)

閲覧者の皆様、本当にありがとうございます!!


ということで、10万Hit記念としまして、
ささやかですが企画ごとをさせていただきたく思います。

「にしこぶ」10万Hit記念企画、
「こう0w0がブログ用イラスト描きます」!


子育てブロガー様のみの参加企画となってしまいますが、
抽選で1名様のブロガー様とそのお子様のイラストを描いて
ブログにプレゼントいたします!

こちらのエントリのコメント欄に
お名前、ブログ名、URL、「にしこぶ」で一番好きな記事
をお書きください。
今月末を締め切りといたします。

当選者の方には、「にしこぶ」上で発表後、メールをお送りします。
その際に写真をお見せいただく等、イラスト化にあたってのご相談をいたします。

1manhit.jpg

奮ってご応募くださいませ!

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

Top

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。