

〔モラタメ〕ほんだし




「モラタメ」さんに応募していた
『ほんだし』 が届きましたー!

091121.jpg


…いや、届いてたのはもっとだいぶ前なんですけども。
すみませんすみません忙しさにかまけて放置してました。

うちは昔からお味噌汁のだしは「ほんだし」だったので嬉しいです。
安さに目がくらんで何度か浮気したんですけど、やっぱり「ほんだし」が
一番しっくりくるというか、いい味がするのです。

実家の定番だったのが”出汁+砂糖+醤油”味の煮物なんですよねー。
で、現在も(私が好きで作るのがこればかりな気もするんですが)
我が家の料理の7割くらいがこの味です。
それだけに消費量もなかなかなので、今使ってるだしの元が切れたら
開けようと思っているのですが、開封はそう遠くなさそうです(笑)


〔モラタメ〕洋食セット



「モラタメ」さんに応募していた
『ハインツ日本 洋食セット デミグラスソース&ホワイトソース』
が届きましたー!

090921.jpg


久々の当選\(^o^)/

ちなみにサマージャンボははずれました…orz


缶詰のホワイトソースとかデミグラスソースはあまり買うことはないのですが
実は汎用性が高いので色んな料理にも使えて便利ですよね!
シチューを作っても美味しいし、煮込み料理のソースにしてもいいし…
何を作ろうか今からちょっとうきうきです(´V`*)
缶詰だから日持ちもするしね!

ハインツさんのブログでは「洋食の日」キャンペーンをやっていて、
このソース缶を使ってハインツさんがオススメする今月の料理を作って
ブログにトラバすると、素敵なプレゼントがもらえるとの事!
料理…そんな人にお見せ出来るほどたいしたもの作れないし
色んな料理ブロガーさんたちみたいに見栄えがするようなものは
出来ないんだけど、もしできるのなら参加してみたいなあ(´∀`人)

ちなみに9月のおすすめメニューは
「クラムチャウダー」「鮭とほうれん草のドリア」
「ハヤシライス」「ミートソースパスタ」。

おっ…おいしそう!レシピも紹介されてるしやってみようかな!
美味しく料理できたらまた記事にしたいと思います!

〔モラタメ〕黒ごま&オリゴ、冷却スカーフ



「モラタメ」さんに応募していた
『黒ごま&オリゴ』と
『冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー&専用ソフトケースセット』
が届きましたー!

090730_1.jpg090730_2.jpg



以前買った宝くじははずれてました\(^o^)/

でもサマージャンボは買っときます三┏( ^o^)┛


さて、久々の連続当選がきました。

黒ごま&オリゴはスティックタイプの黒ゴマペーストです。
からだのサビつきを防ぐという黒ゴマの栄養素に加え、
オリゴ糖配合でお腹にいい(・∀・)!という素敵商品です。

結構なんにでも合いそうということで、早速茹でたさつまいもと、
自分で焼いたパンにつけてそれぞれ食べてみました。
市販の黒ゴマペーストよりはトロミがあってからめやすい感じです。

甘味もくどくなくて、あっさりしてますがゴマの風味もちゃんとあって
おいしいです!こういう味大好き!
プリンとかお菓子に入れてもいいみたいですし、あれこれ試したいです。
10本も入ってるのがまた嬉しい(*´ω`)




冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー&専用ソフトケースセットですが、
こちらは最近流行の冷やして使えるスカーフですね。
娘と一緒に出かける機会が結構あるのですが、やっぱり最近の日中の暑さが
こたえる身としては嬉しいです。娘はバギーに幌つけてガードしてますが、
私の方はどうにもガードがおろそかに…。キャップでかろうじて顔をブロックしてますが
首筋は案外盲点でした。確かに首を冷やすとかなり楽ですよね。

これは水を浸して冷やすタイプで、勿論冷蔵庫に入れて冷やしてもOK。
そのとき用、もしくは持ち歩くとき用に専用のケースまでついてます。
今回、私が使う前に、庭の草むしりをすると旦那が言うのでその間に試してもらいました。

使用感は非常にいいそうです。(表現が悪いですが)紙おむつの中の吸収体みたいのが
水をたっぷりと吸い込んで、冷たいのがかなり長時間持続するとのこと。
タオルを濡らして巻いても同じような効果は得られるけど、すぐに乾いて
ぬるくなるし、何より臭くなる。でもこれは消臭効果・防汚加工で快適に使えたとのこと。
これはこの夏かなり活躍しそうな予感!

…ただひとつ、気になる点が。
これ、使い捨て?

製品の説明書のどこにも、「繰り返し使う場合」の説明がないんです。
同時に、「使い捨てです」ともどこにも書いてない。
価格(998円)から考えて使い捨てではないと思ったんですが…
この件については、現在企業様に確認のメールを出してますので、
回答があったら追記したいと思います。



忙しいですが、栄養とって、体も上手いこと冷やして、
何とか夏を乗り切ります…。



*  *  *  *  *
(8.1追記)
メーカーさんからお返事がありました!

「何度も繰り返しご使用いただけるものです。」とのことです!

なんでも、説明書に繰り返し使えるとの記述が抜け落ちていたそうで、
これの2本1セット+専用ケースの商品には
「クールマッキー及びソフトケースは繰り返しご使用いただけます。
耐久性は使用方法、頻度により変化しますが目安として
1シーズン(3~4ヶ月)とお考えください」

と説明が入っているそうです。

1本+専用ケースの商品説明書の方も至急変更するとのことです。
素早い対応、本当にありがとうございます!

それにしても1シーズン使えてこのお値段ならかなり元が取れそうな勢いです!
ヘビロテ用にもう1本買ってもいいかも…!

〔モラタメ〕100キロカロリーパック 3種セット



「モラタメ」さんに応募していた『100キロカロリーパック 3種セット』が届きましたー!

090612.jpg

ナビスコさんのスナック菓子で、1袋100キロカロリーに押さえた食べきりパックが出たのです!
オレオもリッツも大好きな私にとってこれは嬉しい!
ほんとにねー…開けるとしけっちゃうからとついモサモサ食べちゃって
気付いたら一袋…とかありますからねえ…(遠い目)

では早速…いただきます。


( ´ω`) もぐもぐ…



( *゚ω゚)


( *゚Д゚)  うーまーいーぞー!!


当然ですよね、好きなものなんですもん。
これまだコンビニとかで見てないんですが(そもそも最近コンビニにも行ってないな)、
ちょっと小腹すいたときなんかに最高!見つけたら買おうと思います!

〔モラタメ〕わたしは、保存派



「モラタメ」さんに応募していた『わたしは、保存派 ハードコート DVD-R 10枚パック』が届きましたー!

090609.jpg



最近やたらモラタメばっかじゃね?とお思いのアナタ。


私 も そ う 思 い ま す 。

なんかやたら当たるんですけど何今私人生のくじ運総決算?
このフィーバーが終わったら後は全部はずれ?

などと怖くなったので



宝くじ買って来た(実話)  三┏( ^o^)━■


今のうちに当たって欲しいものを用意しました。
ちなみに買うとき、ついでに売り場でスクラッチをやってみたら
3枚買って1枚だけ当たりました。
スクラッチ1枚分のお金が返ってきました。(総じて負け)

さあ、どうなるか。



さて、最近デジカメでえのの動画を撮ることが多く、
また、それをDVDに焼いて義家にプレゼントする機会が増えまして。
そんな折にこのDVD-Rの当選は嬉しいですね!

しかも国産で品質も折り紙つき。
やっぱり娘の成長記録ですし、長く保存できるに
越したことはないじゃないですか!
しっかり活用させていただきます(´v`*)

Top|/Next>>

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
